薬剤師求人サイトを覗き見しました。

最近はドラッグストアや薬局だけではなくディスカウトショップにも薬を置くようになりました。
薬剤師がいれば薬を売ることが出来るので薬剤師の就職場所が病院で薬の調合をする以外にも幅が広がってきているのではないでしょうか?
大学時代に不景気で就職がほとんどなくなっていた頃に、手に職をつけていればまだ就職先があるのにというのを先生が言っていたのを聞きました。
その時どんな手に職をつけたらいいと思いますか。という学生の質問に薬剤師はこれから就職先にそれほど困らなくなるかもしれないねなんていうのを雑談でいっていた記憶があります。
高齢化の波が来て、薬を作る機会が増えてくるのと、薬を売る形態が違ってくるのを見越しての発言だったのかは定かではありませんが、現在薬剤師求人サイトの求人数は他の職種よりも多いように思えます。
ただ、既に大学に入って別の学科を選択していた学生にはいきなり薬剤師を目指せと言われても無理な話だったりするんですが、薬剤師というだけで時給もよかったりするのでこれからなにになろうかと悩んでいる人はひとつ選択肢に入れて見てもいいかもしれない職種ですね。

一人暮らしをするために引越しした時の話

就活も終わって、無事に4月からの就職先が決まったので、一人暮らしをしようと思って家探しを始めました。初めてよくわからなかったので、とりあえずと思ってインターネットサイトの引越し見積もりサービスに登録してみました。そうしたら翌日から様々な引っ越し業者からひっきりなしに電話が掛かってくるようになりました。数日間はこの類の電話対応に追われることになり、本当に疲れてしまいました。

でもこのおかげで、かなり安く引っ越しをしてもらえることになったのです。契約したのは地域密着型の小さな引越エンターだったのですが、初めてこの業者さんから引越し代金の連絡をいただいたときには電話対応が少々めんどくさくなっていました。ところが他の業者さんならいくらでやってくれるからといってお断りしようとしたところ、気前よくそれ以下の値段を提示していただけたのです。結果的にかなり破格の値段で引っ越しをやってもらえたわけですが、これは様々な業者から連絡が来る引越見積もりサービスを利用していたからこそだなと思いました。

月島はもんじゃのお店の他に焼肉のお店も多いです

東京には地域によって名物があります。
他の地域には地区による名物の違いはあるでしょうね。
東京には多くの地区がありますからな名物もたくさんあります。
ほとんどが他の地域と名物は被ってしまいますけどね。
月島にも名物はありますよ。
名物というとお店が多いという事でもあります。
月島というともんじゃが有名です。
東京近郊に住んでいないと知らないかもしれませんが、月島にはもんじゃのお店はいくつもありますね。
でも、月島に多いのはもんじゃのお店だけではありませんよ。

月島は焼肉店も多いです。
月島に行ったら行ってみたいのがもんじゃと焼肉のお店ですね。
もんじゃ焼きで人気があるお店は月島にいくつもあります。
焼肉も有名なお店はありますよ。
有名なお店がいくつもあっても美味しくないお店や雰囲気の悪いお店、それに接客態度が悪いお店には行きたくありませんね。
そういったお店はどの地域にも少なからずあります。
全くないという事はありませんね。

月島にも接客態度が悪いお店がまったくないという事はありませんが、良いお店の方が多いですよ。
特に人気があるお店で美味しくない、接客態度が悪いという事はありません。
今はネット社会ですから少しでも悪いお店だと悪評がすぐにネット配信されてしまいます。
そんな事になったらお店の評判に傷が付きますからね。
焼肉を食べに行く時は評判を気にして行きたいですね。

認知症の祖父と引っ越し

私の祖父は昔から、私のことをとても可愛がってくれました。祖父と買い物にいくと必ずほしいものを買ってもらうことができて、お年玉もいっぱいもらって、そんな祖父によく母は甘やかしすぎないでと怒っておりました。でも、祖父はいつでも私の味方になってくれて、本当に私のことを思ってくれました。
それから、私は大人になって、祖父はかなり老け込みました。私に甘かった祖父ですが自分には厳しかった祖父は結構几帳面な正確で、日記などを毎日つけておりました。
異変に気づいたのは、祖父が言っていることがたまにおかしくなってからでした。始めのうちはちょっとぼけてきたのかなと思っていたのですが、だんだんエスカレートしていって、自分のことも私のこともわからなくなってしまって、引越し業者をネット見積もりで探す前に、病院に連れて行くことにしました。病院に連れて行ったところ、認知症と診断されました。
それからというもの祖父を外に出ないように監視しておりました。しっかりと監視していたのですが、突然父は外に出てしまいました。行きそうなところを探したのですが見つからないので、探偵に人探しを依頼しました。
人探しを依頼してから、少ししたら祖父が見つかったので本当によかったです。

住道駅周辺で歯医者を見つける方法

歯医者に行きたいけれど、どうしても時間がなくて歯医者に行けないということはないでしょうか?
自分が行ける歯医者を探したいけれど、どうやって探したら良いのかが分からないということもあると思います。
そんな時に自分が住んでいる地域の歯医者を検索できるような方法があると良いですよね。

大阪の住道駅付近の歯医者を捜す方法があります。
とは言っても、住道駅付近だけではなく大阪全体を検索することができますので、この方法は大阪に住んでいる人にとっては非常に便利な方法だと思います。
このサイトは、ESC・DOC(エスコ・ドック)といいます。

このサイトでは、自分の地域を特定し、その後に細かい条件を入れて大阪の歯医者を検索することができます。
例えば、細かい条件には、曜日指定や時間帯が含まれています。
夜間に診療を行っている歯医者を調べるのも非常に簡単ですし、さらに早朝も診療を行っている歯医者を探すこともできます。
最寄りの駅を決めることもできますので、職場に近い歯医者を検索することもできると思います。
これなら、自分でも通える歯医者をすぐに見つけられるかもしれません。

「ISD個性心理学」とちょっと前に流行った「動物占い」の関係

みなさん、数年前(もっと前でしょうか?)に流行った「動物占い」覚えていますか?
「動物占い」は性格を動物に置き換えて「あなたは○○タイプの人」というように、人間の性格を12の動物に分類して個性を当てはめていく一種の占い(分析)のようなものです。
それでは「動物占い」に使われる12の動物を簡単に見ていくことにしましょう。
「ライオン=こだわり派」「トラ=自由・平等・博愛主義」「タヌキ=経験と実績を重んじる」「コアラ=一見おとなしい」「ゾウ=何かに打ち込む努力家」「羊=客観的判断ができる」「ペガサス=気分屋」「オオカミ=マイペース」「小鹿=好奇心旺盛」「サル=細かい」「チーター=成功願望が強い」「黒ヒョウ=メンツにこだわる」などです。
じつはこの動物占いは「ISD個性心理学」といいう統計学を基礎とした学問がベースとなった占いで、「ISD個性心理学」は人間の個性の傾向を分析し行動を予測していくという占いの基礎的な実学となっているのです。
また、「ISD個性心理学」は占いだけでなく最近は教育や企業のコミュニケーション研修などにも取り入れられており、さまざまな分野で統計学をベースとした個性分析・予測行動などの『相手を理解する手掛かり』として学ばれるようになっています。
「ISD個性心理学」をより深く学習したい場合は、専門のセミナーや資格講座もあるので、是非興味のある方はチェックしてみてくださいね。

引越し業者の一括見積もりって何?

先日、友人が急に県外に転勤にったという話を聞いた。
急な引越しだったけど、インターネットなどを使って割とスムーズに引越せたそうだ。
私はまだ必要なさそうだけど、割とこういうことって急におきたりする。

話の中で引越し業者の一括見積もりというのが気になったし、
この際引越しについて少し調べておくことにした。

まず、この一括見積もりというのはインターネットから申し込むことができる。
数日中に業者から返事がくるので、いちいち自分から各社に連絡する必要がない。
しかもインターネットには比較サイトもたくさんあって、
各業者の特徴などがわかりやすく記載されている。
業者によっては段ボールを無料で回収してくれるところがあったり、
早期に申し込むと割引があるなどのお得な情報も載っているのだ。

引越しの見積もりは数社からとるのが鉄則らしく、
急いでいても知っている業者にお願いすると損をするというケースも多いらしい。
引越し業者は基本的に常に待機していて、急な引越しにもすぐに対応できるように準備しているらしい。
なので慌てて業者を決めて損をしないように、まず見積もりをとってもらうことが大事なんだって。
春などの繁忙期でない限りは、ほとんどの場合対応してもらえるそうだ。
ただし、土日祝日や夜間などは割増料金になったりするのでできれば平日の昼間に引越す段取りにしたほうがいいんだって。

ちょっと調べただけでもいろんなことがわかった。
私が引越しするのはまだ先だろうけど、急な引越しも慌てる必要がないってわかっただけでもよかった。

松山で税理士事務所

友達が松山で税理士事務所を始めたとメールがやってきました。
昔から頭がいいのは知ってはいましたが、まさか税理士さんになっていたなんて…おどろきです。
だって昔は私と同じ看護師だったんですからね。
どうしてそうなったのかと言うと、旦那さんが税理士さんだったはずです。
それで何かの火がついたのでしょうね。
彼女の頭の良さは看護師で置いておくのはもったいないって私も思っていましたからね。
しかし、そうは言っても税理士になるにはそれだけの苦労もあったと思うんですよね。
さすがです。
ホームページもあるようなのでしらべてみました。
松山税理士事務所で調べると沢山の松山市内の税理士事務所がでてきますね。
その中に彼女と旦那さんの税理士事務所もありましたね。
何だか看護師として働いていた時の顔とは又違った表情ですね。
元から綺麗な人でしたからねー。
その美しさが余計に際立ってみえましたね。
同じように働いていて、自分とはこうも違うのかぁーなんて思うと悲しくなってきますね。
人と比べてはいけないのは分かっているのですが、ついつい比べてしまうんですよね。
でも、何にも努力してない私ですからね。
彼女と比べたら逆に罰が当たってしまいます。
わたしも何か変われるよう努力をしないといけないですよね。
さて、何からしようかなぁ。

浮気調査の証拠を突きつけても開き直りそうなおじさんたち

昨日、軽く夕食を取ろうとPRONTOへ行きました。

スパゲッティを注文して食べていたら、同窓会の帰りっぽい、定年退職したくらいの年齢の男女3人ずつ、計6人が隣のテーブルに。

PRONTOは昼間カフェタイム、夕方からはバータイムになり、メニューの中身や値段が変わるんですね。

おじさんたちは昼間のつもりで来たらしく、「あれ、なんでこんなにコーヒーが高いの?」

お店の若い女の子がバータイムの旨を説明すると、「それじゃ、ミニスカート穿いたり、バニーガールの女の子がいたりするの?」

女の子は淡々と、「そういうことはありません。」と答えていましたが、聞いててムカムカしました。セクハラもいいとこじゃん。

おじさんたちはどこかでアルコールを入れてきて既に出来上がっているらしく、それからも大声で傍若無人の会話。聞きたくなくても耳に入ってくる。

不愉快で、食べ終えると早々に店を出ました。

でも、おじさんたちはこの不愉快な気持ちを伝えても、「そんな、目くじら立てるほどのことじゃないじゃん。」とか言って、全然わかろうとしないんだろうな。

浮気調査の証拠を突きつけても開き直りそう。

友達が銀座のホステスの求人を探しています

同窓会って、楽しいことも多いけど「うーん・・」と複雑な気持ちになることもありませんか?誰かが離婚してたり自ら命を立っていたり。なんともいえない気持ちです。

逆に「これがあの地味子!?」みたいに変わったのがいました。学生の頃は分厚いメガネにおかっぱ頭。色気もなくて大人しい女の子だったんですよね。それがキラキラした服を着て、今にも「いらっしゃいませー」なんて言ってきそうな雰囲気。だけかが「ママさんでもしてるの?」と聞いたくらい。

その子とはまあまあ親しかったので、そのあとに2人で話しました。「今は銀座でのホステスの求人を探しているの」だそうで、やっぱり夜の蝶だったようですね。ただ、しゃべり方なんかは昔のまんま。懐かしい気持ちになりました。

その彼女に「ホステスは楽しい?」と聞くと「うん。人と話すのが好きだし色んな職種の人に出会えるから。話の引き出しを広げなきゃいけないから勉強もきちんとしなきゃだし充実してるよ!」と答えてくれました。私には無理そうです。

彼女は「今度は2人で会いたいね」と言ってくれました。色んな話聞きたいしその時が楽しみですね。早く計画したいと思います。